とり ときどき ヒコーキ

spica306.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 05日

秋晴れの成田空港

上手いことお休みが取れたので、1週間後に航空祭を控えた百里基地遠征を計画。
茨城まで行くにはかなりの労力と気合いを必要としますので、ついでに(?)成田空港もハシゴすることに。
磐越廻りなら高速料金¥1,000で行けそうでしたが、さすがに遠回り過ぎるので却下。首都高突っ切りコースと相成りました。

ほぼ夜通し走って、慣れない首都高、渋滞に泣きそうになりながら、なんとかさくらの山に無事到着。秋晴れの成田、ジャンボ天国成田、日本最大の国際空港成田、イナカモンの私には、それだけでかなりテンション上がります(^^)
c0187989_21283691.jpg

この日は朝から、時折ベイパーを吹き上げる機体もチラホラ。
c0187989_21331510.jpg

FedExのMD11もこのとおり。
駐車場から200mm。もっと長いの付けてたら、もっとカッコ良く撮れたかもしれないのに・・・。
c0187989_21353791.jpg

夕刻、舞い上がるJALのジャンボ。エンジン内部が白く煙ります。
c0187989_2138315.jpg


その後、日が暮れるとじめじめしてきて霧でもないのに機材が結露するほどに。
一旦は撤収しようと機材を片づけたんですが、東の空にポッカリ満月。
結局、アレに飛行機が絡まないものかと変な期待をもってしまい、さらに2時間以上も粘ることに(^^;
結果的には2時間半のうちにかすったのはたったの3機。それでもダメ元でドキドキしながら待つ撮影も楽しかったです。
c0187989_21433937.jpg

機材はB737かな?もう少し大きかったら良かったな~。って、絡んだだけマシか(^^;


日中は日差しがジリジリしてとても暑かったのに、夜は寒くなってガタガタ震えながらの撮影でした。またいつか月絡み、チャレンジしたいですね~。
[PR]

by spica_eagle | 2009-09-05 21:19 | 飛行機