人気ブログランキング |

とり ときどき ヒコーキ

spica306.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 13日

雪辱!サンダーバーズ

5年前、航空自衛隊は50周年記念行事としてアメリカ空軍のアクロバットチーム、サンダーバーズを招きました。
ところがどっこい、バーズのショーが計画された航空祭はことごとく雨。
結局、まともな本番ショーは1度も行われることなく、サンダーバーズは日本を去ったのでした・・・(ToT)/^^
サンダーバーズ=雷鳥から、あいつら雨男なんじゃねーの!? なんつぅありがたくないレッテルまで貼られて・・・。

そして2009年。再びサンダーバーズの日本公演が決定しました。
もちろん行かねば!5年前の雪辱を晴らしに!!
しかしバーズのフライトがあるのは平日の千歳、土曜日の浜松、日曜日の三沢。
・・・。なんちゅうアクセスしにくいスケジュールなんだ。

結局、距離的には一番遠いけど、アクセスが飛行機1本で行けて、現地に明るい友人の案内が期待できる千歳1本に絞ることに。
・・・ま、休みはなんとかなるっしょ(^^;

とりあえず明日の夜、新潟から千歳入りします。
天気予報がイマイチパッとしなくて、5年前の悪夢再び!?なんちゅうテロップが頭をよぎりますが、とりあえず休みも航空券も宿も現地の足も確保できたことですし、雨が降ろうが槍が降ろうが行きまっせ~。
なんでもいいから、バーズ、飛んでくれ~~(ToT)

c0187989_2127365.jpg

画像は5年前の雨の百里。・・・何のサービスもなく飛んでっちゃったんだんだよなぁ~。(鬼トリミング済)

by spica_eagle | 2009-10-13 01:05 | 飛行機


<< サンダーバーズ 予行編      秋晴れの成田空港 >>